5月2014

オートクチュール 刺繍ワークショップ 第5回

ワークショップ 刺しゅう教室について

WS4_3 WS4_1

2014年 6月のワークショップのおしらせです。

オートクチュール刺繍ワークショップですが、通常の刺しゅう針でも作れる作品です。

2月に白い花のワークショップをしたのですが、その時に参加できなかった方達からリクエストがありましたので、再度行うことに致しました。

今回は、黒い花バージョンも追加しました。

 

☆日程☆

★6月4日(水)

午前の部:

9:30-12:30

午後の部:

14:30-17:30

 

☆受講料☆

5500円(材料費込み)

 

☆参加対象☆

クロッシェ針は経験者のみ。

刺しゅう針は、刺繍が初めてという方も大丈夫です。

 

☆持ち物☆

クロッシェ針コースをご希望の方は、クロッシェ針をご持参ください。

通常の刺しゅう針をご希望の方は、刺しゅう針をお貸しいたします。

 

☆作品☆
(お申し込み時に必ず白い花か、黒い花のいずれかを明記してください)
直径6cm
ブローチに仕上げています。

 

☆お申し込み方法☆
以下の内容を、メールでお送りください

 

・お名前
・連絡先(メールアドレス・お電話番号)
・参加希望日時(午前・午後のいずれかをお選びください)
・クロッシェコース・刺しゅう針コース いずれかを明記ください
・白い花 もしくは 黒い花

ご興味のある方は、contact からお問い合わせください。

★もし、2、3日以内に確認のメールが届かない場合はお手数ですが、迷惑メールフィルタの設定などをお確かめのうえ、再度お申し込み願います。

 

今年も文化学園の講座が始まりました。

今回も非常に多くの方にお申し込み頂きまして、ありがとうございます。

 

 

森の中の一軒家

日々の中で

知り合いの方の、素敵な素敵なお店に伺ってきました。

埼玉県にあります。元々はお花屋さん・フラワーアレンジメントをされている方が、すこし郊外のこの土地にガーデン・カフェ・レッスン「Prunus」を4月にオープンされました。
景観保護地区のため、周りに高い建物が無いのです。タイトルに「森の中の」と付けてしまいましたが、実際は森ではありません。

でも、周囲の借景もあり、そんな気分にしてくれるとても気持ちよいお店です。

 

写真の中にある大きな木は桜!山桜です。窓の向こうに見える木々も桜で、4月にはどんなに素敵なことでしょうか。

現在も周囲を少しずつ工事・整備を進めておられ、カフェの横にもう一軒、建物が立つ予定だそうです。いずれはレッスンやウェディングをしたいと考えておられます。

「あれもしたい、これもしたい、と夢が膨らみます。」と話されるオーナーのカレンさん。分かります!ここにいると、何もかもが出来そうな気持ちになります。本当に素敵なお店です。

5月の新緑に囲まれて、気候もちょうど良く、まだ蚊(私の大敵!)もいなくて、最高の時間を過ごさせて頂きました。

唯一の欠点はあまりに居心地が良すぎて、なかなか腰が上がらないことでしょうか。

 

もし、近くに立ち寄られることがあったら。

いえ、わざわざ行く価値、ありです!

是非、足をお運びください。

 

Prunus(プラナス)

東松山市大谷1549-3

0493-81-5607

です。