2月2014

結婚式

日々の中で

2月15日、土曜日、パリ時代のお友だちの結婚式がありました。

お友だちといっても大分、年が離れているのですが、一緒にルサージュに通い、カフェでおしゃべりしたり、と楽しい時間を過ごした相手です。

本当に性格の良い、素敵なお嬢さんなのです。

日本に帰国後、現在アパレルメーカーに勤めており、このウェディングドレスも自分で作ったそうです。

レースたっぷり、大きなリボンのドレープでかわいらしかった!

彼女とそのお相手の方の人柄が出た、やさしくて本当に楽しい式でした。

0215_1

0215_2

数十年ぶりの大雪の日でしたが、数年たてば「そうそう、雪の多い日で大変だったよね」なんて、話にになるのかもしれませんね。

そして、こちら、我が家の庭です。
2015_3

写真だと、1メートルくらい積もっているように見えますね。

オートクチュール刺繍 ワークショップ 補記

ワークショップ 刺しゅう

2月のワークショップですが、
おかげさまで、日曜は午前・午後ともに定員となりました。

 

どうやら人気は紫系。

私は、グレーも好きなのですが。
濃い目のストールにつけると、グレーは良く映えると思うのですが。

0208_04

さて。

ブログを書くようになってから、去年の出来事がきちんと記憶に残るようになりました。
昨年も節分の時節には雪が多く降りました。
今日の雪は、桁違いですね。その雪のおかげでお友だちとの夜の約束がキャンセルになったので、思いつきで歌舞伎を見てきました!
4月の杮落としの際には、前から2列目、花道のすぐ横の席をとりましたが、
本日は思いつきなので、一幕見席に飛び込みで。

0208_01

雪なので空いているのかと思ったのですが、席はほぼ満席。
4階席ですが、回転舞台の様子などが見られて、なかなか楽しめました。
雪やオリンピックの時事ネタを盛り込んだアドリブがありました。

8時半ごろ、外に出ると雪は横殴り・・。
係りの方が外を、雪かきに追われておりました。
0208_02