3月2013

オートクチュール刺しゅう 23人展の準備

刺しゅう

昨日から、会場の準備をすすめています。

文化女子大学で教えていた頃は文化祭や発表会が年に何度かあり、こういった準備には慣れていたのですが、なかなか久しぶりの感じです。

クロッシェの体験をして頂けるよう、

メチエ(枠)も置きました。

(注:ひとつの作品を仕上げてもらうのではありません。あくまでも、針の使い方など、クロッシェに触れて頂く、
といったことになります。体験レッスンは通常通りの教室でお受けしています)

 

展示会場となる奥野ビルには多くのギャラリーが入っています。
23人展以外にも楽しんでいただけるかと、思います。

4月ということで新学期や新生活を始める方も多いでしょうが、
一人でも多くの方に見てもらえればと思います。

オートクチュール刺しゅう展 会場案内

刺しゅう 刺しゅう教室について

4月1日より、銀座奥野ビルでオートクチュール刺しゅうのグループ展示を行います。

場所が分かりにくい、というお声がありましたので、ご説明いたします。

銀座駅地上に出て、中央通を京橋方面に歩きます。
(4丁目を背にします)

文房具の伊東屋さん本店は現在改装中です。

銀座メルサとハリーウィンストンの間の道(銀座2丁目)を右に曲がります。
okuno2

2つ目の角、左手にドトールコーヒーショップがあります。
その角を左に曲がります。

古い建物があります。
そこが奥野ビルです。
okuno

6階に上がってください。

607号室が会場となる「Salon de La」です。

www.salondela.com/schedule/event_1304.html

窓が広く、明るい部屋です。

あと、2週間!
素敵な展示会になると思います。

展示会のお知らせ オートクチュール刺しゅう展

刺しゅう 刺しゅう教室について

告知させていただきます。

4月1日から7日まで、銀座2丁目の奥野ビル6階のギャラリーで、

「オートクチュール刺しゅう展~襟もとを飾る~」を開催致します。

◇時間:

11時から19時まで。

最終日は18時で閉場です。

◇最寄り駅:

銀座駅(A13番出口)

銀座1丁目駅(10番出口)

 

私のお教室に習いに来てくださっている方達、22人の方と私の23人の合同展です。
コサージュやブローチ、付け襟、スカーフなどを展示いたします。

DMは、洋服のブランドのlogoのイメージで、お一人お一人の名前を載せました。

展示会場では、クロッシェの木枠(メチエ)も置くので、オートクチュール刺しゅう(
クロッシェ・ド・ルネヴィル)とはどういうものかも見て、体験して頂けます。

 

アクセスも良く、同じビル内には他にも多くのギャラリーがあるので、

色々な他の展示も楽しんでいただけるかと思います。

ビル自体も古くて、エレベーターにはちょっと感動しますよ!!どうぞ、ぜひ、足をお運びください。

 

 

 

 

イタリアのお土産-amaretti virginia

日々の中で

0302
virginia社のamaretti です!

アーモンドを使った、マカロンをシンプルにしたようなお菓子・・・・と言ってよいのかしら?中が少し、ねっとりしていて、美味しいのです!

(調べてみると、どうやらこちらが元で、フランスに伝わってマカロンになったのだとか・・・・)

日本ではあまり見かけない(virginiaのは)ので、イタリアに行くと聞いて、頼んで買ってきてもらいました。箱も中の包装もかわいのです。

0303-3

イタリアのお菓子なのでエスプレッソに合います!

でも、今日は紅茶の気分・・・・どうしようかと迷ったけれど、

濃い目に入れた紅茶で頂きました。

0302-01